北海道ベースボール子供夢基金について


設立の経緯

野球は素晴らしいスポーツです。
子供から大人まで男女を問わずすべての人々に愛され、
そして感動を与えてくれます。
日本の国技である野球というスポーツが今まで多くの人々に、
大きな影響と活力を与え続けてくれました。
そして今なお、人気のスポーツ第1位に上げられます。いま北海道は、北海道日本ハムファイターズや甲子園での本道チームの活躍で、多くの人々を巻き込んでの空前の野球ブームになっています。
しかしながら昨今において、アマチュア野球界全体では各団体が資金不足に悩み、また家庭における経済事情などから、大好きな野球をあきらめざるを得ない子供たちも見受けられます。

現在アマチュア野球界は大きな過渡期に来ております。
資金不足という大きな問題を解消し、アマチュア野球界の活性化を図り、子供たちが今後も安心して野球に打ち込める環境をつくっていかなければなりません。
そのために、「北海道ベースボールこども夢基金」を設立する運びになりました。

子供たちの未来に夢と感動をー
皆様のお力添えとご協力をお願いいたします。

■応援企業のご厚意で、売上の一部が基金となります。
こうした私共の主旨のご賛同いただいた企業からのご厚意で、下記商品の売り上げの一部を「北海道ベースボールこども夢基金」として還元していただいております。 なお集まった基金は、毎月1回ホームページ上にてご報告させていただきます。

私たちは北海道のアマチュア野球を応援しています!


土屋ホーム ミズノ株式会社 さっぽろ厚別通整形外科・さっぽろ厚別通内科
野口観光 株式会社LEE不動産 エーベル・バイオクリーン株式会社 ホテルノースシティ ニュースカイツアー AEI INTER WORLD 北海道ブレイス 株式会社須田製版

NPO法人 北海道野球協議会


〒060-0004  札幌市中央区北4条西6丁目1 
毎日会館B1F
 Tel:011-281-5589 / Fax:011-281-2789
 E-mail:npo-5589@joy.ocn.ne.jp

お問い合わせはこちらから